バスギアエキスポ バスギアエキスポ バスギアエキスポ

バスギアターミナルのバス大集合 バスフェスタinイオンモール神戸北①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

入学や入社など新しいスタートがあふれる季節

バスギアブログもスタートして数か月・・

まだまだ新人から抜けられません(T△T)

勉強不足も認めますが、バスはとっても奥が深い。

好きになる気持ちがわかります。

前回のブログで

神姫バスのワンロマ急行車にまた会える!

そんなお話をしていたのは、

このバスイベントに行ったからです。

連節バスに初めての乗車

バスギアブログを担当するようになってから一番見たいと思っていた

連節バスを見れるチャンスが訪れたのです。

せっかくなので、連節バスに乗ってイオンモール神戸北まで行く

タイムスケジュールを組んで、少々興奮しながら当日を迎えました。

三田駅にて・・「やっぱりデカイ!」

イオンモール神戸北・神戸三田プレミアムアウトレット行きという事もあり

ほとんどの座席がいっぱい。なるほど、この大きさは納得です。

バス内の眺めを感じるべく、一番後ろの席に座ってみました。

目的のバス停に到着。安全の為に停車してから、立ち上がるのですが

降り口の遠いこと・・こんな所でもバスの長さを実感できました。

イオンモール神戸北駅に到着★

オレンジとブラックってカッコイイ!

実は、バスギアターミナルは

オレンジとグレーがイメージカラーなのでなんだか勝手に親近感。

 

バスを見に行く前に、こちらをゲットしに行きます。

バスフェスタクイズラリー!

おっと、こちらの用紙には問題が書かれていないので

後でちゃんとご紹介しますからね★

オリジナル定規もらえるやん↑↑

ブログで紹介している写真にもヒントが出てきていますので。

 

それでは、神姫バス・山陽バスが集合してるらしいので、会いに行きましょう!

(どちらもバスギアターミナルにご乗車いただいてます!←ココ重要)

神姫バス・山陽バス バスフェスタに大集合

わー、本当に大集合!笑 いっぱいバス来てる♡

駐車場に降りるための階段から撮影!テンションあがります。

神姫バスの「北神戸にぎわいバス」

北神戸の魅力発信とバス利用を促進する事を目的に4月1日から運行開始

車体には神戸の名所がたくさん描かれています。

山陽バス 「5650A号車」

こちらは内部に潜入できそうです。

ノンステップバスはこういったイベント時にも活躍

車内広告が山陽電車にジャックされてる。

お子様にはうれしい特典が。

 

事前には聞いていなかったバスがおりました。

「スカイバス神戸」こちらも気になっていたバスのひとつ。

こういうタイプのバスには乗った事がないので、これは絶対乗ってみましょう。

バスの屋根が無いだけで、なんだかパーティー感があふれてます。

背が高い方は、余裕で頭が飛び出します。(走行中は座ったままでお願いします。)

この日はお天気が良かったので、これで街を走ったら気持ちいいだろなぁ~

そんな事を考えますが、女子が恐れているのは「日焼け」です。

このバスに乗る際は日焼け対策が必須かもしれません(´□`*)

もちろん傘はNGです。

折り畳み式のビニールの屋根があり、

雨の日も窓が大きいので十分楽しめそうです!カッパも配られるそう・・

 

まだまだ紹介していきます!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

応援メッセージをお待ちしています!

*

BLOG
HOME
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。