0年 0月 の投稿一覧

2月23日は富士山の日 女性も輝ける!静岡のバス会社

今日は何の日?シリーズも3回目。

2/23は富士山の日です。

富士山に登頂して、ご来光を見る!という目標を立てて、何年過ぎてしまったことか・・・

ご来光の写真を見せてもらった事はあるのですが、やっぱり自分の目で見たい( ✧Д✧) キラーン

富士山といえば、静岡?山梨?と論争もあるようですが、みなさんはどちら派ですか?

続きを読む

北海道のバスもすごいどー!

今年は寒波だ!そんなニュースを毎年聞いているような気がしますが、今年こそ本当の寒波らしい寒さがやってきたような。

営業さんが社内に戻ってくる時の寒そうな姿を、ぬくぬくで過ごしている社内から笑顔で「おかえりなさい」と迎えています。

日本で一番寒い地域から帰ってきた営業さんより・・こんな言葉を投げかけられました。

続きを読む

今日2月2日はバスガールの日

「バスガール」とは女性車掌のことを指しており、1920年2月2日に東京で女性車掌が登場。

運賃の授受、乗降ドアの開閉など、まさに今、機械が行なっている事がバスガールのお仕事ですね。

続きを読む

バスギアをご紹介頂きました!

フリーアナウンサーの寺園春菜さんにバスギアをご紹介頂きました。

読書好きな寺園さん

ブログを運営されており、読んだ本の感想と日常が綴られています。

続きを読む

六甲山上バス 新車両お披露目発表会②

六甲山上バス 新車両お披露目発表会に来ましたが、とても粋な登場をしてくれそうです。

きたきたきたーーーー!

参加者の皆様のカメラのシャッター音が止まりません!笑

まるで記者会見のよう・・・

続きを読む

六甲山上バス 新車両お披露目発表会①

今まで知らなかったのですが、バスイベントって結構頻繁に開催されているのですね!

最近はバスイベントの新着情報が無いか、出勤したらまず最初に調べる事が習慣になってきたみたいです。

みなさんはバスイベント情報はどうやって集めていますか?
続きを読む

「バスタ新宿」 オープンからもうすぐ2年

バスギアターミナルはご覧いただいてますでしょうか?

日々、新しいコンテンツや求人情報が更新されていますのでできれば毎日確認してほしいです・・(>_<)

オープン以降、バス会社様のご参加も増加中です↑↑

続きを読む

BLOG
HOME