お知らせ

職種別の履歴書って何でないの?バス運転手向けに作りました

バス運転手専門の履歴書というものをバスギア事務局が作ってしまったワケですが、非売品な故にいまだ謎のベールに包まれています。

それが今回のバスギアエキスポ2019冬では、ついに来場者全員にプレゼントに!

その履歴書誕生の瞬間に立ち会っていたので、その謎少し公開します。

続きを読む

バスギアエキスポ2019 東京・大阪・名古屋で開催

バスギアエキスポ2019の開催まで2週間を切りました。

事前来場予約特典も新しくなりましたが、もうご覧頂けましたか?

そして今回はいつもの「東京」「大阪」、そして新たに「名古屋」の全3か所での開催となります。

予約をしてイベントに参加すると、特典がたくさんあるらしいですよ!

参画するバス会社の最新情報とあわせてチェックしていきましょう。

続きを読む

バス運転手への道~大型二種免許、今や必須ではない!?~

バス運転手になるには“事前”に大型二種免許が必要だと思っていませんか?

今、「大型二種免許を所持していない方」「所持しているが未経験の方」も「経験者」と同様にバス会社は積極的に採用を行っているのをご存知ですか?

バス運転手への近道、そして何かと不安が多いバス運転手の疑問が解決できるバス運転手専門のイベントをご紹介。

見て、聞いて、体験して、納得してからバス運転手になってみませんか?

続きを読む

女性バス運転手の働き方改革が進むワケとは

働き方改革とすごくお堅いタイトルになってしまいましたが、その働き方改革の取り組みがバスギアターミナルでも行われています!

バスギアで気になる求人を検索する時の「おすすめ検索」機能。サイトオープンより、時代の流れに合わせて、検索項目が追加されています。

バス会社様の声、求職者様からの声、バスギアターミナルはしっかり受け止めていますっ!!

続きを読む

バスギアエキスポ2018冬 今回も話題イベントの実施が決定

お久しぶりでございます。

先週の9/20は前回も告知していた「バスの日」という事でバス好きの方々やバス会社公式アカウントがSNSやバスイベントで盛り上がっていましたね!

みなさんもたくさんバスに対する熱い思いをつぶやいたり、イベントに参加できましたか?

バスギアブログの担当を始めた私にとっても、皆さまの盛り上がりを見て、初めての意識した「バスの日」はとても楽しい一日となりました。

年に一度の「バスの日」は終わりましたが、今年の大イベントがまだ残っています!

2018年春に第一回目を盛況のうちに幕を閉じたあのイベントの第二回目の開催日程が決定したようです。

続きを読む

今年もバスの日がやってくる!

全国的にまだまだ暑さが続いていますが、もうすぐ9月!

そして、9月といえば「バスの日」がやってきます!

すでに、全国でバスの日のイベントが続々と発表されています。

このブログをいつも見てくれている方はイベント参加への準備運動、もう始めてますよね?

日本バス協会の賛助会員である私たちもしっかりと責任を持って「バスの日」の普及活動をさせて頂きますっ。

続きを読む

お得にバスを楽しもう!~夏休み編~

今年の夏はいつもと違う!

気温が40℃を越えた地域もあり、ニュースでは不用意な外出は控えてください。と報道されていますが・・

この夏休み、バスがお得に乗車できる情報を発見してしまいましたので、お知らせするしかありません。

お得だから!といって気軽な気持ちでお出掛けするのは禁物です。

お出掛けする際は、適切な水分補給と休息を心掛けた方がよさそうです。

続きを読む

毎年7月はバス車内事故防止キャンペーン

バスギアでは運転手になりたい人だけではなく、バスが好きな人、バスを利用する人にもお楽しみ頂けるサイトの運営を心掛けています。

そんなバスギアターミナルを運営するアイデムコーポレーションは2018年4月より公益社団法人日本バス協会の「賛助会員」として認定されました。

そんな日本バス協会の会員数は約2700社。

私が今まで出会ったバスは何社だろう?

すべてのバスに出会うとなると、この先、数十年ブログが書けそうです。笑

そんな日本バス協会様の取り組みを今回はご紹介します。

続きを読む

バスギアエキスポ2018春in大阪 レポート

VR体験会に、印象力ブラッシュアップセミナー・・

参加された方からは「参加するまでは、予約するのも不安だった。」という声が。

合同企業説明会に参加する事さえも緊張だと思うので、少しでも安心してもらいたい!

今回はそんな気持ちも込めてレポート!

続きを読む

BLOG
HOME