バスでおでかけ

リニューアルした沖縄・那覇バスターミナルを見てきた!

旅行記がちょっとしたシリーズになっていますが、今回は沖縄のレポートをお届けしたいと思います。

事前に沖縄の道路交通事情を調べていると、地元の人も観光客も車を使用する事が多く、渋滞が問題になっているのだとか。

そんな中、沖縄では公共交通の活性化に向けてとても力を入れているようなのです。

続きを読む

世界のバス、体験してきました。~バリ島編~

お盆期間中、猛暑やら、台風が来て公共交通機関が運休したりと大変でしたね・・。

まだまだ暑い事を想像するだけでもうんざりしちゃいますが、年中暑い国のバスに乗ったのでご紹介させてください。

爽やかなお写真もございますので、このブログを見たら少しは涼しくなると思います!

バスのデザインがとある動物でした。さて、何の動物でしょう?

続きを読む

スカイホップバスで観光したら、もっと京都が好きになった

年々、国内・海外のお客様が増えている京都。

京都の観光地巡りはバスがオススメなのですが、そのバスの混雑が今、問題に・・。

そんな京都で注目を集めている「スカイホップバス」に乗車してみたら、快適なうえに1日で3度楽しめる方法を発見。バスギアオリジナル1日プランと合わせてご紹介します。

京都通だと思っている方も初めて京都に行く方にも、京都を違った角度から見れるスカイホップバスをぜひ体験してみてください。

続きを読む

今、京都旅・京都観光するなら「スカイホップバス」が強い!

観光バスとして注目を集めている「スカイホップバス」が4月に京都で運行を開始したそうなので、そのバスを利用して京都観光して来ました!

注目されている理由はその見た目と珍しさからかなりの視線を集めているらしいのです。

運行開始から2ヶ月。今、利用者が増えている秘密を教えて頂きました。

続きを読む

夢のバス全国制覇へ向けて、長期連休でバスを楽しむ

あれだけ、ウキウキしていた10連休もあっという間に終わってしまいましたね。

社会人になって最長の連休だった方が多いと思いますが、そろそろお仕事モードに戻れましたか?

バス業界でも平成から令和をまたぐバスが運行されたり、令和割でお得に乗車出来たりと、新元号で盛り上がりましたね!

そして初令和ブログは、私にとってもはじめましてのバスをご紹介します。

続きを読む

エンジョイエコカード で 大阪マラソン2019 を先取り!

大阪シティバスで大阪の名所をお得なエンジョイエコカードで1日まわってみましたが、その裏では、またまた上司がソワソワしてます。なんか良いネタを見つけたみたいです。

毎年この時期になると、社内のマラソン?ジョギング好きの方々から、あの話題が。

そう、秋の恒例イベント「大阪マラソン」のエントリーが始まったようなのですが、なんと今年からコースが変更になるんだとか?

コース図を見てみると・・大阪シティバスの路線と重なってるルート多くない!?

そうです!今回上司には、バスで大阪マラソン新コースをどこよりも早く走ってもらいましょう!

続きを読む

天空の庭 高見の郷に行ってきた!(その2)

今回のバスでるんるんはシリーズ2回目!天空の庭、高見の郷です!!

先日、4/1に高見の郷の開園日に行ってみました。桜が咲いてないのはわかってましたよ!

でもでも、まさかの、雪降ってくるし、山頂で「令和」を知ることになるし思い出深い日になりました。

果たして、桜は見頃となっているのでしょうか?

続きを読む

BLOG
HOME