最強の金運パワースポット行って宝くじ検証!末等以上が当選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

先に言っておきます!当ててしまいました、宝くじ!

全国で唯一と言われている金運招福の神、毘沙門天王の御使い 銭亀善神をお祀りしている千手院が最強の金運スポット!

という事でアクセスに便利な路線バスに乗って、金運UPの効果を試してきました。

関西だけではなく全国から参拝客が訪れると言われる金運スポットは、奈良県にある信貴山にあります。

信貴山は奈良県生駒郡平群町に位置する山で、奈良百遊山の一つに選定されている。

名称は聖徳太子が物部守屋を攻めたときにこの山で毘沙門天が現れ、太子が信ずべし、貴ぶべしといったことに由来すると伝わる。

参照:wikipedia

JR大和路線の「王寺」駅からバスで一本!バスは奈良交通が運営する信貴山線に乗車します。

開運橋で開運バンジー

金運アップのポイントはバスを降りたらすぐに始まるので、油断は禁物

最寄りのバス停「信貴大橋」を降りると、2本の朱色の大きな橋が見えます。

信貴大橋開運橋です。

開運橋の方では、その名も開運バンジーというバンジージャンプを体験することができるのです。

平日なのでそんなタイミングよく飛んでる瞬間なんて見れないか・・と近づくと、なんか騒がしいぞ!?

わー!飛んだー!よく見たら、テレビの取材中ー!紐に繋がれているのは、M-1ファイナリスト芸人の「さや香」!

こんな貴重な瞬間に立ち会えるとは!!と、すでにこの時点で1ご利益ゲットです。

入口では大きな寅と小さな寅が迎えてくれます。

毘沙門天がこの山に現れたのが寅の年・寅の日・寅の刻だったため、寅が信仰されるようになったとの事。

おみくじも寅。

ご利益を頂くには、正しい順路があるようですので、それに従いましょう。

千手院 護摩堂

スタートしてすぐのタイミングで、ネットでも話題の幸運猫「黒猫のミーちゃん」が砂利の上に転がってます。

近づくと・・近寄ってきました!金運爆上がり間違いなし。

貧乏神よけ神社(夢叶堂)

「なでうさぎ」と「なでとら」がいるので、なでなでしておきます。

三寅の胎内くぐり

正直ちょっと怖かったです。内部はとても暗く、子供さんだとちょっと泣いちゃうかも。

銭亀堂 観音堂

それでは、銭亀善神のご利益を頂きましょう!

ここからは写真・動画の撮影は禁止なので、かわりに黒猫ミーちゃんのありがたいお姿をお楽しみください。

授与所で”金運招福銭亀御守”と”壱億円札”が入った銭亀御守を授かり、このセットと財布を石臼にのせて「南無銭亀善神(なむぜにがめぜんじん)」と念じながら、石臼を右に廻します。 すると金運のまわりが良くなって、大変なご利益があります。

参照:千手院公式HP

階段を昇ったり、降りたり・・視界に入るものすべてがご利益がありそう。

七福神に合格地蔵、虎が一億円くわえてたり・・なんかすべてがプラスな要素しかない!

日本一大地蔵尊

14.54メートルのとても大きなお地蔵様~!

紅葉シーズンにもオススメな信貴山 朝護孫子寺

信貴山 朝護孫子寺は人気の紅葉スポットでもあります。

緑に囲まれて、ひっそりとした場所にあるので、キレイな紅葉も落ち着いて鑑賞できそうです。

このあたりの紅葉の見頃は、11月上旬から12月上旬だそうです。

現役の姿が見れるチャンスは全国でもわずか!バスにまつわる幻の看板

奈良交通で数年前に行われたイベントのニュース記事を見ていた所、写真に写る「ブレーキテスト」と書かれた看板。

まだあるなら見たい!とインターネットで調べると信貴山線に残っているとの情報が!

見つけるのは困難か!?と思ったら、信貴山バス停のすぐ目の前で発見!

道路上には丸いタイプも。

プレーキテストの看板がある信貴山バス停から千手院まででも歩いて15分。傾斜もきつくないので、参道を歩いて行くのも楽しいですよ。

さて、帰りのバスが出発!

完全にスルー…楽しみにしていたブレーキテストは、残念ながら現在行われていません。

ブレーキテストをしなくても、問題がない新しい車両に改善されているので、利用されなくなった今も看板だけがこの信貴山線には残っている。という事です。

帰りのルート上で外を見ていると何個も発見できるので、ぜひ見てみてください!

今日頂いた運の力を宝くじで検証

バスは終点の王寺駅北口に到着!降りて徒歩1分の距離に宝くじ売場があります。

「お参りした帰り道に宝くじを購入したら、当たりました~!」なんて張り紙もしてありましたし、猫という何かの縁を感じて、こちらの猫がプリントされたスクラッチくじ200円×10枚を購入。

絶対に宝くじ当てたいんやーー!

力が入りすぎて、絵柄も削れた(TmT)笑

見て~!200円と1000円当たったよ~!

10枚購入したので、最低保証である1枚しか当たらない所、2枚当たりました。合計1200円回収!

・・2000円分購入したので、収支はマイナスなんですけどね。

結果

  • 金運アップに強いと言われる千手院にお参りした効果はある!
  • 当日のみの結果なので、今後継続した効果の見込みあり!

と、あくまでの私の見解です。この効果、あなたも確かめてみませんか。

信貴山 朝護孫子寺

住所:〒636-0923 奈良県生駒郡平群町信貴山2280-1

アクセス:

JR大和路線「王寺」駅北口バス停

奈良交通路線バス「信貴大橋」下車 徒歩5分

拝観時間:9:00~17:00


お読み頂きありがとうございます。

=====================

バスの事・バス運転手のことならバスギアターミナル

各種SNSも随時更新中です。「フォロー」「いいね」お待ちしています。

バスギア公式twitter

バスギア公式facebook

バスギア公式instagram

◆求人掲載ご希望のお客様・バスギアターミナルに記事や説明会情報を掲載されたいお客様◆

詳しくはバスギアターミナルよりお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

応援メッセージをお待ちしています!

*

BLOG
HOME
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。