バスギアターミナル情報

職種別の履歴書って何でないの?バス運転手向けに作りました

バス運転手専門の履歴書というものをバスギア事務局が作ってしまったワケですが、非売品な故にいまだ謎のベールに包まれています。

それが今回のバスギアエキスポ2019冬では、ついに来場者全員にプレゼントに!

その履歴書誕生の瞬間に立ち会っていたので、その謎少し公開します。

続きを読む

就職イベントでブーム到来か!VRで仕事体験

近頃、就職・転職イベントでは「VR」を用いたお仕事体験イベントが増加。

求人票を見ても、職場内の様子や仕事内容は、文字で見たところでイマイチ想像できないですよね?

VRゴーグルから流れる映像と音から、職場風景やどういった仕事をするのかをその場にいるような感覚で経験でき、求人に応募する前に不安を解消できる。と注目を集めています。

そのVRのイベントでも話題のバス運転手専門の合同企業説明会「バスギアエキスポ」でバス運転手の目線を体験してみませんか?

続きを読む

バスギアエキスポ2019 東京・大阪・名古屋で開催

バスギアエキスポ2019の開催まで2週間を切りました。

事前来場予約特典も新しくなりましたが、もうご覧頂けましたか?

そして今回はいつもの「東京」「大阪」、そして新たに「名古屋」の全3か所での開催となります。

予約をしてイベントに参加すると、特典がたくさんあるらしいですよ!

参画するバス会社の最新情報とあわせてチェックしていきましょう。

続きを読む

第19回 スルッとKANSAI バスまつり in京都

バスまつり入口

初めて「バスまつり」参加してきました!

バスギアブログのスタートが決まって、初めてのバスイベント!と意気込んでいたのに、その年からまさかの2年連続台風で中止に。

バスまつり側も、また台風が来たら困ると開催時期をバスの日がある9月→6月に変更するという異例の対応ぶりとなった今回。

今回もスルっとKANSAI加盟の多数のバス会社が参加した「バスまつり」をレポートします。

続きを読む

スカイホップバスで観光したら、もっと京都が好きになった

年々、国内・海外のお客様が増えている京都。

京都の観光地巡りはバスがオススメなのですが、そのバスの混雑が今、問題に・・。

そんな京都で注目を集めている「スカイホップバス」に乗車してみたら、快適なうえに1日で3度楽しめる方法を発見。バスギアオリジナル1日プランと合わせてご紹介します。

京都通だと思っている方も初めて京都に行く方にも、京都を違った角度から見れるスカイホップバスをぜひ体験してみてください。

続きを読む

今、京都旅・京都観光するなら「スカイホップバス」が強い!

観光バスとして注目を集めている「スカイホップバス」が4月に京都で運行を開始したそうなので、そのバスを利用して京都観光して来ました!

注目されている理由はその見た目と珍しさからかなりの視線を集めているらしいのです。

運行開始から2ヶ月。今、利用者が増えている秘密を教えて頂きました。

続きを読む

増える女性バス運転手 バスギアで不安を解消!

バス運転手専門合同企業説明会「バスギアエキスポ」特設サイト内に「バス会社に勤務中の女性の方特集」がオープンし、エムケイ観光バス、そして新たに近鉄バスの女性運転手のインタビューが追加されましたのでご紹介いたします。

続きを読む

バス運転手への道~大型二種免許、今や必須ではない!?~

バス運転手になるには“事前”に大型二種免許が必要だと思っていませんか?

今、「大型二種免許を所持していない方」「所持しているが未経験の方」も「経験者」と同様にバス会社は積極的に採用を行っているのをご存知ですか?

バス運転手への近道、そして何かと不安が多いバス運転手の疑問が解決できるバス運転手専門のイベントをご紹介。

見て、聞いて、体験して、納得してからバス運転手になってみませんか?

続きを読む

BLOG
HOME