バスの仕事

バス運転手への道~大型二種免許、今や必須ではない!?~

バス運転手になるには“事前”に大型二種免許が必要だと思っていませんか?

今、「大型二種免許を所持していない方」「所持しているが未経験の方」も「経験者」と同様にバス会社は積極的に採用を行っているのをご存知ですか?

バス運転手への近道、そして何かと不安が多いバス運転手の疑問が解決できるバス運転手専門のイベントをご紹介。

見て、聞いて、体験して、納得してからバス運転手になってみませんか?

続きを読む

年始からノンステップバスの普及を願ってしまったワケ

2019年もバスギアブログそしてバスギアを宜しくお願いします。

年末年始で多くの企業が長期休暇に入っている間も、いつもと変わらず運行されているバス会社の皆様には感謝の言葉しかありません!

久しぶりにバスを利用した。という方も多かったのではないでしょうか?

そんな私は昨年よりも、もっともっとバスに乗ります宣言!をしておきます。

参加したバスイベントを数えてビックリ!

続きを読む

バスギアエキスポ2018春in大阪 開催当日の裏側に潜入

5/12(土)大阪のハービスホールで開催されたバス運転手専門合同企業説明会「バスギアエキスポ」

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

事前予約頂きました方は、先着特典のバスギア特製ICカードケースはゲット出来ましたでしょうか??

「何それ?」と思った方も安心してください。

東京会場がまだありますっ♪

続きを読む

BLOG
HOME