0年 0月 の投稿一覧

バスマニア必見!の「神姫バスさいごのワンロマ急行車」に乗ってきた②

ワンロマ車、最後の「吉川庁舎発→神戸三宮バスターミナル行」出発まで約30分あります。

バスはどこで待機してるんでしょう。

参加者も一斉に消えてしまいました・・

そんな時、数十メートル先に「うどん」と書かれたのぼりがヒラヒラと。

外が寒く、あたたかい想像が膨らみ、ついそちらの方向に。

続きを読む

バスマニア必見!の「神姫バスさいごのワンロマ急行車」に乗ってきた

この時期、気になるのが桜の開花予想。自宅にある桜の木も、まもなく満開ヾ(*´∀`*)ノ

桜は開花から約1週間で散り始めるそう。

出会いもあれば、別れもある季節・・・

今回参加した、バスイベントは私にとっては新しいバスとの出会いなのですが、皆さまにとってはお別れのバスイベントになりました。

続きを読む

西日本ジェイアールバス 30周年記念イベントレポート

ドリームルリエを見学しましたが、ただの交通手段だと思っていたバスが、鉄道やマイカーなどでは味わえない旅ができそう。

そう思える良い経験ができました。

JR大阪駅2Fのイベントスペースの方も盛り上がっております。

(こちらの看板は正面の「にしばくん。」でした)

30周年を記念して、制服がリニューアル!

どんなのでしょう??

続きを読む

西日本ジェイアールバス 最高級グレード「ドリームルリエ」が豪華すぎる

西日本JRバス 会社発足30周年を迎えるということで3/17(土)JR大阪駅2階アトリウム広場で記念イベントが行われました。

ーーイベント開催を前日に知った私。

最近では、バスイベント?行く行くー!と即答ができるくらいバスが気になってきたみたいです。

今はマイカメラを持参して、写真撮影のお勉強中でもあります。

続きを読む

バス乗って飛行機見に行こ!たくさんのバスに会いにいこう

まず一つ目の目的地に到着です。

伊丹スカイパークの大きさは、甲子園のグラウンドで例えると(兵庫県なので)・・なんと約7個分!

そして2006年の一部オープンからずっと、入場料は無料。

関西人の大好きなタダというやつです。なのに、大人も子供も楽しめるというオススメレジャー施設をご紹介です。

続きを読む

バス乗って飛行機見に行こ!レジャーにおすすめバス旅プラン

もう、間違いなく春来ましたよね!?

そんな春の訪れを、桜の開花宣言とかより目が痒いとか鼻がムズムズするという声で感じるのが、ちょっと寂しい…

そんな事より、私は外にお出掛けしたい!(わたし、花粉症とは無縁なので(>_<)/”)

春夏秋冬問わず、しかも1日中楽しめるプランをご紹介♪

もちろん、バスを利用して♡

続きを読む

BLOG
HOME