大阪シティバスが便利!大阪の名所1日で全部まわります。②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

TV番組の某バス旅が有名になり、みなさんにもバス旅が身近になっているようですが、本当に難しいですね。

でも、今回気付きました。

バス旅の良い所は遅延も含めて旅なんです。バス停が見つからないのも旅の面白さなんです。

だからこんな出会いもあるんです。

大阪シティバス 新デザイン車両発見

15:22  住吉車庫前発 65号・矢田行基大橋行

15:24  千躰着 乗り換え

新デザインの大阪シティバス

対向車線に37年ぶりの新デザインのバス発見!

※公式HPより

乗り損ねたおかげで新デザイン見れましたね★

15:39  千躰発 4号・出戸バスターミナル行き

15:42 長居西二丁目着

では、ここで恒例のスイーツタイムです。

住吉車庫前でバスを1台逃した分、時間がありません!買って、食べて、間に合うか!?

クレープゴリラ

クレープゴリラ

バス停から3分ほどでお店に到着!店頭にも店内にもお客さんが。人気店ですね!

クレープゴリラ 店内

映えスポットの適当なメモが良い感じです。

店名にもあるように、生クリームが追加でゴリラ盛りできます。めっちゃ盛ってくれそう♪

私は「生クリームいちごチョコ(400円)+ダブルゴリラ盛り(100円)」を注文

ダブルゴリラ盛り

店内を撮影していたら、クレープ焼いてるお姉さんが話かけてくれたので、「数年前から来たかったんです!」という熱いお話をさせて頂きました。

(数年前の私へ・・・バスギアのバス旅のおかげで食べれるよー!仕事がんばれー!)

とっても濃い目の生クリームなので、急いで食べたら食道が生クリームで埋め尽くされる感覚を味わえました。ついに生クリームに溺れたいという夢が叶いました。

16:09  長居西二丁目発 4号・出戸バスターミナル行

16:17  長居東着

こちらでエンジョイエコカードの優待が受けられる観光スポットは

大阪市立長居植物園」「大阪市立自然史博物館

大阪市立長居植物園 入口大阪市立長居植物園 入口

入口にも綺麗なお花が咲いていました。

16:36  長居東発 4号・地下鉄住之江公園行

16:58 地下鉄住之江公園着  乗り換え

ここでは自分のミスでバス停がなかなか見つからず、見つけた頃には良い感じの哀愁漂うバスターミナルになっていました。

住之江公園バスターミナル

17:38  地下鉄住之江公園発 76号・ドーム前千代崎行

17:55  千本松橋西詰着

千本松橋西詰バス停

社内でおすすめされた「めがね橋」とも呼ばれる千本松大橋を通り、到着。

スケジュール通りの時間だと、この橋を歩いてたくさん写真撮影しようと思ったのですが時間が足りず・・

千本松大橋千本松大橋

そそくさとバス停に戻ります。

18:06  千本松橋西詰発  94号・ドーム前千代崎行

18:16 南泉尾着  乗り換え

南泉尾バス停

地下鉄住之江公園よりも難しいバス停の登場で、またバスを逃しました。乗り換え検索でスケジュールを立てたのですが、みなさんちゃんと乗り換えられているのかしら?

18:47  南泉尾発 80号・あべの橋行

19:00  地下鉄動物園前着

地下鉄動物園前バス停

やっと最終地点に到着。

こちらでエンジョイエコカードの優待が受けられる観光スポットは

通天閣」「天王寺動物園」「スパワールド」「大阪市立美術館

この道を通れば迷うことなく、すべて制覇できそうです。

通天閣 ライトアップづぼらや

THE・大阪なスポットでゴール!

結果

公式HPに記載の大阪シティバスが最寄の施設は全部攻略できます!

ですが、今回は施設を利用していないのと、各施設の営業時間が異なるので、このような回り方をするのはオススメできません。笑

ご紹介した施設以外にも、地下鉄大阪メトロが最寄駅となる施設がたくさんあります。

ぜひ、エンジョイエコカードで存分に大阪の街を楽しんでみてください。

今回訪れた優待施設 おさらい

大阪城天守閣/大阪歴史博物館/大阪城西の丸庭園

大阪シティバス「大阪城大手前」「馬場町」下車

通天閣/天王寺動物園/スパワールド

大阪シティバス「地下鉄動物園前」下車

大阪市立美術館

大阪シティバス「あべの橋」下車

キッズプラザ大阪

大阪シティバス「天神橋五丁目」下車

大阪市立科学館/国立国際美術館

大阪シティバス「田蓑橋」「土佐堀一丁目」 下車

大阪市立長居植物園/大阪市立自然史博物館

大阪シティバス「長居東」下車

キャプテンライン/海遊館

大阪シティバス 88、60、51、72系統:天保山 下車

使用した運行系統

4号/10号/24号/34号/37号/60号/62号/65号/75号/76号/80号/83号/88号/90号/94号

1日で15系統利用できましたが、大阪シティバスは98系統プラス今里ライナー2系統なのでまだまだ未知の路線があります。

地下鉄も良いけど、バス路線で新たな発見をしてみるのもいいですよ★


お読み頂きありがとうございます。

=====================

バスの事・バス運転手の求人のことならバスギアターミナル

各種SNSも随時更新中です。「フォロー」「いいね」お待ちしています。

バスギア公式twitter

バスギア公式facebook

バスギア公式instagram

◆求人掲載ご希望のお客様◆詳しくはバスギアターミナルよりお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

応援メッセージをお待ちしています!

*

BLOG
HOME
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。