バスギアエキスポ2019冬 バスギアエキスポ2019冬 バスギアエキスポ2019冬

増える女性バス運転手 バスギアで不安を解消!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

バス運転手専門合同企業説明会「バスギアエキスポ」特設サイト内に「バス会社に勤務中の女性の方特集」がオープンし、エムケイ観光バス、そして新たに近鉄バスの女性運転手のインタビューが追加されましたのでご紹介いたします。

バス会社の女性の採用数が右肩上がり

バス運転手という職業に性別は徐々に関係が無くなってきていますが、女性の受け入れ態勢が万全という企業はその中でも一部だったりします。

バスギアターミナルでは、女性運転手に関する記事コンテンツがいくつか公開されていますがご覧頂いた事はありますか?

そんなたくさんあるコンテンツの中から、バスギアエキスポに参画頂く企業様の女性運転手の活躍にスポットを当て、バス会社に勤務中の女性の方特集ページを作成致しました。

今、全国のバス会社の女性の採用が増えています!

女性バス運転手という珍しさから、お声掛けを頂いたり、顔を覚えて頂いたり、女性ならではのアナウンスや対応に喜んで頂いたり。と女性バス運転手の活躍がバス会社のイメージUPにも繋がっているのだとか。

女性のバス運転手はどんな働き方を望んでいますか?

・女性にも働きやすい環境で働きたい

・家庭と両立しながら働きたい

・男性と肩を並べてバリバリ働きたい

・女性運転手の新しい道を切り開きたい

これまでのインタビューでもほとんどの方が、入社する前のイメージと入社後の心境が大きく変わっています。

そこで大事なのが、採用担当者と直接話せるバスギアエキスポ

女性に限らず男性の皆様も、今のお気持ち、そして入社後にしたい事そしてあなたの希望する働き方をバスギアエキスポのブースでお話ししてみてください。

求人情報では得られないココだけの情報が手に入ると思います。

女性目線で選ぶ失敗しないバス会社の選び方とは?

こんなタイトル、女性じゃなくても男性も気になるところ。

 

山口運転手はバスギアエキスポ2019夏 大阪会場のエムケイ観光バスブースにお越しくださいます。

その山口運転手バス運転手への道のキッカケになった言葉がデザインされたバスに出会って、今はそれを運転しているというとても運命的なエピソードが胸アツすぎます。(まだ読んでない方すみません、ネタバレしてしまって。)

女性運転手の方々、インタビュー中も終始素敵な笑顔で、バス運転手になれた喜びと仕事の楽しさについてたくさん語って頂きました。

出会えたら奇跡!女性のバス運転手の割合は2%以下

バスに乗ったら、運転手が女性だった。

なんだか特別には感じていたのですが、実はとてもすごい事だったみたいです。

その割合は巷で噂されているアイスのガリガリ君で当たりが出る確率3.2%よりもレアと言われたらどうですか?

急にレア感出てきましたね。

今ではまだ女性にとっては馴染みのない職業。そんな珍しいお仕事に興味が”今”出てきた方もお待ちしております。

バスギアエキスポの参加に、バス運転手に必要な大型二種免許バスの運転経験も必要ありません!

そして、毎回女性の方にもご参加頂いているので安心してお越しください。

私から見ても、女性のバス運転手ってかっこよくて、イキイキと仕事をされていて本当に尊敬します。

バスギアエキスポ2019

◆東京会場
日程:7月6日(土) 11:00~17:00
場所:AP東京八重洲通り
◆大阪会場
日程:7月27日(土) 11:00~17:00
場所:ハービスホール
◆名古屋会場
日程:8月24日(土) 11:00~17:00
場所:TKPガーデンシティPREMIUM名駅西口

毎回ご好評頂いております”バス運転VR体験会”を今回も実施!

◆事前来場予約を頂いた方に限定特典あり◆

・バスギアオリジナル履歴書プレゼント
・証明写真撮影サービス
※先着順となりますので、混雑状況等により早めに締め切らせて頂く場合がございます。

皆様のご予約、ご来場お待ちしております。


お読み頂きありがとうございます。

★バスギアエキスポ 2019★ まもなく開催!

=====================

バスの事・バス運転手の求人のことならバスギアターミナル

各種SNSも随時更新中です。「フォロー」「いいね」お待ちしています。

バスギア公式twitter

バスギア公式facebook

バスギア公式instagram

◆求人掲載ご希望のお客様◆詳しくはバスギアターミナルよりお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

応援メッセージをお待ちしています!

*

BLOG
HOME
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。