バスギアエキスポ バスギアエキスポ バスギアエキスポ

GWがあるからバスに出会える。夢の全国制覇へ向けて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

あれだけ、ウキウキしていた10連休もあっという間に終わってしまいましたね。

社会人になって最長の連休だった方が多いと思いますが、そろそろお仕事モードに戻れましたか?

バス業界でも平成から令和をまたぐバスが運行されたり、令和割でお得に乗車出来たりと、新元号で盛り上がりましたね!

そして初令和ブログは、私にとってもはじめましてのバスをご紹介します。

広島といえば赤!バスもやっぱり赤かった

白と赤で、とてもおめでたいカラーリングな広島バス

赤といえば、思い出すのは広島カープ。2016年に25年ぶりのリーグ優勝を果たし、当時はちょっとしたブームも起こりましたね。

広島バス バス停広島バス バス停

その後にやってきたのは、中国ジェイアールバスのひろしま観光ループバスの「めいぷる~ぷ

めいぷる~ぷ

400円で1日乗り放題なので、広島観光には最適なバスのようですね。

めいぷるって見ちゃったら、食べるしかないでしょう。

めいぷるといえば、もみじ。そう!広島といえば、もみじ饅頭!普通じゃないもみじ饅頭も食べてみました。

揚げもみじ 広島もみじまん 広島

もみじ饅頭を揚げた「揚げもみじ」と、もみじ饅頭型のモナカアイス「もみじまん

どちらも、もみじ饅頭を越えるおいしさでビックリ。

果たして令和では、もみじ饅頭がどんな進化をしていくのか気になりますね。

厳島神社

厳島神社 大鳥居厳島神社と夕日

初めて行きました!夕方頃は鳥居に触れていたのに、夕日が沈む頃には潮が満ちてこんな事に。

厳島神社

平舞台から見える大鳥居もすばらしかった。

関西のお好み焼きVS広島のお好み焼き。私は○○派に!

広島到着時間が夜12:00頃だったので、有名店じゃなくてもいいや。とあきらめて検索すると、有名店も夜中の3時頃まで営業してるみたい!!

・・とお店に到着するも、すでに閉店作業中。そんなお店の前でぼーっとしていた私に地元のお兄さんから、違う店なら開いてると思う!と有力情報を提供して頂き、無事に食べる事が出来ました。

へんくつやのお好み焼き

お好み焼き

後からわかったのは、人気店は麺が無くなり次第閉店とラーメン屋みたいなスタイルで営業されているのですね。広島ではお酒を飲んだ後のシメとしても食べられているようです。

「関西のお好み焼きとどっちがおいしいねん!」という話ですが、広島の勝ちです。

広島に来る前から、広島派だったのですが、もっと好きになってしまった~!というワケで次の日も、このお店で食べたのです。

CMなどでも話題になった、日本一美しいといわれる橋へ

昭和生まれの私は、平成のブームを越え、令和になっても”映え”を求めています。

サンデン交通

山口・下関ではサンデン交通のバスを発見!ノンステップバスが全面に押し出されたデザインですね。

広島はバスも鳥居も街中も赤ばっかりだったので、山口に到着して青い海に青いバスとギャップがすごい。

まずは下関で海の幸を。

下関のマンホール

唐戸市場

下関にある唐戸市場へ。海のすぐそばにありました。

唐戸市場

お寿司があまり得意ではないのですが、気付いたらパックがこんな事に・・。ぷりぷりを越えて、ぶりっぶりっのお魚ばかりで感動。

角島大橋

そして、映えポイントに到着!CMや写真でたくさん見てきた景色が目の前に!!

角島大橋

角島大橋を渡り、角島では沈む夕日をゆっくり見ることが出来ました。

角島大橋

なんだか、パワーをもらえた気がします。

これだけ余裕があると遠出して、初めて見るバスにも出会えるし、長期連休って最高♡

またどこかに行ってみます。10連休がもっとあれば、バス全国制覇も夢ではないですよ!


お読み頂きありがとうございます。

=====================

バスの事・バス運転手の求人のことならバスギアターミナル

各種SNSも随時更新中です。「フォロー」「いいね」お待ちしています。

バスギア公式twitter

バスギア公式facebook

バスギア公式instagram

◆求人掲載ご希望のお客様◆詳しくはバスギアターミナルよりお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

応援メッセージをお待ちしています!

*

BLOG
HOME
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。