バスギアエキスポ2019冬 バスギアエキスポ2019冬 バスギアエキスポ2019冬

天空の庭 高見の郷に行ってきた!(その2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今回のバスでるんるんはシリーズ2回目!天空の庭、高見の郷です!!

先日、4/1に高見の郷の開園日に行ってみました。桜が咲いてないのはわかってましたよ!

でもでも、まさかの、雪降ってくるし、山頂で「令和」を知ることになるし思い出深い日になりました。

果たして、桜は見頃となっているのでしょうか?

奈良交通の直行バスで高見の郷へ!

見頃に増えるお客様に合わせて、榛原駅から奈良交通さんの臨時直行バスが出ています。

平日にお客さんどれくらいいるんだろう?バスは座れないくらい混んでるんかな?

8時50分に榛原駅に到着!やっぱ、大阪より寒い!

高見の郷行き臨時バス停

気になるバスは???

高見の郷行きの臨時バスに並ぶ乗客

マジですか!大行列じゃないですか!!!

予想通りおじさまとおばさまばかりです。

ムムムッ!これはバス乗れるんか?と内心思っていると、前に並んでいた関西マダムたちが

「こないぎょうさん並んどったら、立って乗らなアカンの?嫌ヤわぁ。

(標準語訳:こんなに沢山の方が並んでいたら、立ったまま乗らないといけないのかしら?嫌だわぁ)」

と大きな声で話だしました。

するとそれを耳にした奈良交通の方が、「皆さん座って乗れるように次々来るから大丈夫ですよ!」との事。

乗客数に合わせて臨時バスが次々来てくれるんですね。

私は並んでから2台目のバスに無事座って乗ることになりました。

主な交通系ICカードも使えます(私はピタパでタッチ!)。

高見の郷行きのバス

高見の郷行きのバス車内

この時期限定、高見の郷行きの直行バス。レアですよね!

乗り換えもないから、前回と比べて直行バスはチョー楽チン。

50分ほどで、高見の郷入り口到着!

高見の郷入口

さすがに券売機も行列ができてました。

果たして念願の千本のしだれ桜は???

入場券買って、ここから山頂まで歩いて登ることもできますが、施設内の循環バスで向かいます。

前回初日は1人で乗りましたが今回は補助席もフルに使い満席状態で上がります。

乗っている時間は5分ほどで山頂へ。

高見の郷の急勾配を走るバス

これだけ沢山の人を乗せててもバスはこの勾配登れるんですね。

このバス運転手さんの技術には脱帽です!

運転、恐くないんでしょうか??

念願の山頂は!

高見の郷

ビミョー・・・。もってないわぁ・・・。

まだ、つぼみの桜もあり6分咲きとの事。。。でもオープン初日とは全然違いました~。

気を取り直して、まずは一望できる展望台を目指します。

バスではいけないので、ここはみなさん階段で行きましょう!

高見の郷 展望台

展望台到着!あれ?見下ろす方向を見ると!!!!

高見の郷 展望台

そこからの眺めは・・・

ジャーーーーン!!!

高見の郷 展望台からの桜

艶やかすぎる!!!ステキ!!!来てよかった!!!

これで、まだ6分咲き!!!

満開だったらもっとキレイなんでしょうね!!!

高見の郷 展望台からの桜

テッペンからの眺めに気を良くして、続いて山を散策してみます。

高見の郷の桜

高見の郷の桜

高見の郷の桜

山頂では茶店もあり食事もできますよ。

めったに見れない綺麗な桜とおいしい空気の中でお弁当食べたら、絶対美味しいやつやん!!!

高見の郷の桜

高見の郷の桜

マクロレンズでもパチリ!

 

あっという間に帰りの時間。麓までも巡回バスで降りてみました。

 

このバスに乗らないと見れない景色があります。歩いて降りても15分ほどですが、下りもバスがおススメ!!下手ですが動画撮ってみました。眺めが綺麗なところはゆっくり走ってくれる気遣いが嬉しいです!

高見の郷には普段着で行けます。

服装は、写真でもご覧いただけるのですが、動きやすい服装であればOK!バスで頂上までいけるから登山で履くようなトレッキングシューズやハイキングで使用するバックパックなど必要ありません。

私が行った日は朝が寒くて正午ぐらいになると暑いくらい。調節できる服装がおススメですね。

来年も取材行きたいな!今年は満開に行けなかったから満開に合わせて行ってやるのだ!!!

高見の郷 アクセス

住所:〒633-2404 奈良県吉野郡東吉野村杉谷298-1

入場料金:1000円

※駐車場には限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用ください。

【電車・バスでのアクセス】
近鉄榛原駅から、高見の郷行き 奈良交通の臨時バスが出ます。

期間: 2019年4月13日(土)から21日(日) 毎日運行

時間:行き(榛原駅発) 9:15 11:00/帰り(高見の郷発) 12:30 14:20

料金 :片道1100円

 

4/1に訪れた際の記事はコチラ

県内1番の桜の名所に行ったら、今年の来園者の1番目だった!(奈良県・高見の郷)


お読み頂きありがとうございます。

=====================

バスの事・バス運転手の求人のことならバスギアターミナル

各種SNSも随時更新中です。「フォロー」「いいね」お待ちしています。

バスギア公式twitter

バスギア公式facebook

バスギア公式instagram

◆求人掲載ご希望のお客様◆詳しくはバスギアターミナルよりお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

応援メッセージをお待ちしています!

*

BLOG
HOME
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。