バスギアエキスポ2019 バスギアエキスポ2019 バスギアエキスポ2019

年始からノンステップバスの普及を願ってしまったワケ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2019年もバスギアブログそしてバスギアを宜しくお願いします。

年末年始で多くの企業が長期休暇に入っている間も、いつもと変わらず運行されているバス会社の皆様には感謝の言葉しかありません!

久しぶりにバスを利用した。という方も多かったのではないでしょうか?

そんな私は昨年よりも、もっともっとバスに乗ります宣言!をしておきます。

参加したバスイベントを数えてビックリ!

参加したバスイベント数が過去最高記録に!

2018年に参加したバスイベントは13個!

だって・・2017年に参加したバスイベントは0個ですよ!?というか生まれてから2017年までもおそらく0です。

2019年は13個以上を目標とさせて頂きます。

そして、私がバスの運転技術を身に付けるのは難しいので、普通車を運転して少しでもバスの運転手さんの気持ちに近づきたいと思いました。

運転席から見た死角だったり、同乗者(バスていうお客様)を乗せている時はどういう気遣いが必要なのか等。

約7~8年のペーパードライバーである私が、少しずつ運転の機会を増やしています・・が1人運転デビューには数年かかりそうです。(・_・;)何車線もある都会や対向車とすれ違う狭い道が怖いっ!

未経験からバス運転手になる方の気持ちとはかなり大きな差がありそうですが、このドキドキの感覚はそんな感じですよね?

これを機に大型二種に挑戦!という目標も、もしかしたら!

バス運転手さんの気持ちも少しですが、身近に感じられるようになったらと思います。

マラソン走ったら、なぜかバスへの思いが強くなった。

一応プライベートな目標も、ご紹介しておきますね。

昨年人生最長距離のマラソンに挑戦しました。といっても、たったの10kmですよ。

練習というものが嫌いなので、とってもプレーンな私で本番に挑みました。

記録はちょうど1時間でした。社内では上出来!と褒められたので、もう少し極めてみようかと思います、つぎは少し練習を重ねて1時間以内を目標に。

なぜなら、スタートして1km時点で無理かもしれない!と思ったものの無事にゴール出来ましたが、翌日は階段は手すりが無いと降りられないし、地上はヨチヨチ歩き。これが3日ほど続きました・・。

少し違うかもしれませんが、年配の方々が足腰が弱くなる感覚と近い?のかと思い、バスを乗降する時のちょっとした段差が困難である事や手すりの設置って大事だなぁとか考えていたら、「ノンステップバス」もっと導入して頂きたい!と思いました。

今までは「ノンステップバス良いよね!」って軽い感覚だったのが、「ノンステップバスすげー!」と身を以て感じる事ができた気がします。

 

なんだか年末年始もバスの事が頭から離れなかったようです・・もちろん体はしっかり休めましたので、お仕事頑張ります!

そんなプライベートな様子もこちらで少しずつご紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。

2019年が始まってまだ2週間ですが、みなさんも目標に向かって順調ですか?

一緒にがんばりましょうー!

 

お読み頂きありがとうございます。

=====================

バスの事・バス運転手の求人のことならバスギアターミナル

各種SNSも随時更新中です。「フォロー」「いいね」お待ちしています。

バスギア公式twitter

バスギア公式facebook

バスギア公式instagram

◆求人掲載ご希望のお客様◆

詳しくはバスギアターミナルよりお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

応援メッセージをお待ちしています!

*

BLOG
HOME
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。