大阪メトロフェスティバル2018 大阪シティバスも登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大阪市交通局が今年4月に民営化され、大阪市営地下鉄は「大阪メトロ」に大阪市営バスは「大阪シティバス」へと生まれ変わりました。

昨年レポートさせて頂きました元大阪市交通局のイベントが今年も開催されたので参加してきました。

社内でも当たった、外れたなんて声があったのでやはり入場券を手に入れるのは相変わらず大変なようです。

4月に民営化の大阪市交通局 「おおさか市営交通フェスティバス」

おおさか市営交通フェスティバス こんなパーツも売ってるの!?

昨年は、バス前面にあった澪標のマークがたくさん売り捌かれていた姿を思い出します。

今年の冬は開催されるかなぁ~♡と楽しみにしていたイルミネーションバスは残念ながら諸事情により開催は無いそうです(´;д;`)

でも、ご安心を!

バスギアターミナル運行中の近鉄バスがやってくれます!

大阪初の2階建てオープンデッキバス「OSAKA SKY VISTA

「御堂筋イルミネーション 大阪・光の饗宴2018」特別コースを期間限定で運行

大阪駅JR高速バスターミナル発着、約45分間で歴史的建造物や代表的な繁華街、そしてイルミネーションを堪能出来る素敵なプランです。

バスガイドさんの案内もあるので、地元の方はもちろん旅行中の方にもオススメのバスです。

期間は12月31日まで。

予約ナシでも空席があればご乗車いただけますが、予約した方が何かとスマートです!

今、クリスマス当日とクリスマスイブの空席状況を確認してみると、販売を終了している便もあるようです。予約はお早目に★ミ

宣伝が入ってしまいましたが・・本題へ。

今回の入場券はこちら。前回と違いとてもPOPなデザインになりました。

そして入場口でパンフレットをゲット

↑↑クリックでご覧いただけます。

今回も無料シャトルバスが運行。乗り口には大阪シティバスのロゴが。

広い、そして催し物が多い!人気の理由はコレですね。

今回も入口すぐの場所に2台のバスが登場。

復刻のゼブラバスに乗車してお子様はプチ運転手体験ということで制服を着用して、マイクを使用してのアナウンスまで体験していました。

たどたどしいアナウンスがバス車内に響き、一生懸命な姿がたくさん見れました。きっと良い経験になった事でしょう。

しっかり大阪シティバスに変わっています。

もう一台は普段見る事の無いバスの内部が丸見えに。車の大きさに比例して、バッテリーも大きくなりますよね。

今回はOsakaMetroフェスティバルと言われるように、前回よりも地下鉄がメインのようです。

番外編で少し電車もご紹介

車体洗浄体験

工場内には本物レベルのホームが!この電車で洗車の様子が見れるという事で向かってみたのですが、すでに先着順で締め切られておりました・・残念。

旧100形105号車展示

初代の地下鉄車両。外から見る分には初代とは思えないキレイさです。

来年も、おそらく開催されるでしょう!次回も当てて参加しますよ~!


お読み頂きありがとうございます。

バスの事・バス運転手の求人のことなら、バスギアターミナル

各種SNSも随時更新中です。「フォロー」「いいね」お待ちしています。

バスギア公式twitter

バスギア公式facebook

バスギア公式instagram

◆求人掲載ご希望のお客様◆

詳しくはバスギアターミナルよりお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

応援メッセージをお待ちしています!

*

BLOG
HOME
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。