京都市交通局主催 市バス90周年記念 電車・バスファン感謝祭②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今回は久しぶりのバスイベント参加だったのですが、ブログを書くとなると、いつも困る事があるのです。

それはどのバスも似すぎていて、どのバスの車内の写真なのかわからなくなる。

ブログを始めて、どれくらいたったかな・・あれ?もうすぐ1年。(○゚д゚)レア方向幕の登場に会場大盛り上がり

バスのまわりには人だかりが。

正面は混雑しておりましたので、後ろのショットになります。ご了承ください。

くるくると回り続けていると、みなさんの興奮するポイントが色々あるらしく、あちらこちらで声があがります。

動画で撮影してみましたが、貴重な方向幕はちゃんと私にも撮影できてますか?

市バス90周年記念のヘッドマークですが、90周年の「90」と「go」がバス運転手に見立てられている非常にわかりやすいデザイン

LEGOブロックって作った市バス 登場

JR京都駅での様子がレゴで忠実に再現されていました。JR西日本のエヴァ新幹線「500 TYPE EVA」も走ってる!スゴイ!

今日のお祭り仕様の方向幕と、後ろは90周年おめでとうの英語のメッセージがありました。

LED表示になり、その日限りの方向幕や細かい表現が出来るようになり楽しいですね♪

京都市交通局 バスギアエキスポに登場します

実は、このイベントの後ウレシイ報告が。

このイベントを主催している京都市交通局が12月に開催されるバス運転手合同企業説明会「バスギアエキスポ」への参画が決定しました!

グッズ販売にもたくさんの方が早くから来場され、バスの姿を一生懸命撮影される方々の姿を見ていたので、参画が決まりとてもうれしいです。

京都市交通局は12/15(土)開催の大阪会場に登場します、皆さまのご来場をお待ちしています!

↓事前来場予約受付中↓

バスギアエキスポ特設サイト

会場から出て京都駅に向かう道もバスだらけ。京都の観光には電車だけではなく、バスの利用も〇ですね。

せっかく、京都まで来たので京都らしさを少しご紹介します。(少しだけバスに関係あります・・)

ご紹介する2つのお店はどちらも京都駅で楽しめる有名グルメです。

全国でパンブームが続いていますが、私も一度訪れてみたいと思っていたお店。

TVや雑誌などでも、京都に行ったら絶対買うべきパンと言われています。

カルネ

SIZUYA 志津屋

ドイツ製のフランスパンの間に挟まっているのは、玉ねぎ・ハム・マーガリンのみ。

インスタ映え!というような見た目のインパクトは失礼ながらありません。

華やかでも無く、決して具が多いタイプでも無く、これが?有名?と疑ってしまう姿。

少し固めのパンなので、口の中でしばらく噛みます・・もぐもぐ。

この具材だけで何故こんなにもおいしいのでしょう。それ以上説明できません。

みなさんも一度食べて、このおいしさを体感してくださいっ

カルネだけのつもりが全然関係ないものまで買ってしまった・・たまごとメンチカツのサンドイッチ

こんなに分厚いたまご焼きのサンドイッチは食べた事ない。とっても幸せになれるサンドイッチでした。

まだ食べます。

白玉パフェ

茶寮都路里 京都伊勢丹店

私が一番好きなパフェです。大学生の頃、私と抹茶がファーストコンタクトしたお店でもあります。という誰も興味がないエピソードもありますが、京都らしい抹茶が堪能できるお店です。

京都の祇園にもお店があり、そちらの雰囲気もとても良いのですが、バスと一緒に楽しむならココ!

こちらのお店はバスを見ながらも楽しめるんですよ♪今回案内された席も窓からバスターミナルがしっかり見えました。

パフェの後ろにバスは見えますか?

バスが出たり入ったり、とても忙しいバスターミナルです。かなり高い所からバスを見るので、何のバスかは私には判断できませんが・・雰囲気だけでも。笑

■紹介したお店■

「カルネ」

志津屋 京都駅店

住所:京都府京都市下京区東塩小路高倉町8−3 京都駅八条口 アスティロード内

「白玉パフェ」

茶寮都路里 京都伊勢丹店

住所:京都府京都市下京区 烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹6F

グルメブログみたいになってしまいましたが、軽くご紹介させて頂きました~!

夜の京都タワーとバスターミナルもキレイでした。

バスギアエキスポ2018 冬

バス運転手目指すならバスギアエキスポ!参加企業はバス会社オンリー!

★入場無料★入退場自由★資格不要★履歴書不要★服装自由★未経験者歓迎

▼▼参画企業一覧▼▼
三重交通株式会社/神姫バス株式会社/遠州鉄道株式会社/東武バス/西武バス/西武総合企画/しずてつジャストライン/相鉄バス株式会社/両備ホールディングス株式会社/帝産観光バス株式会社/横浜市交通局/伊豆箱根バス/株式会社リムジン・パッセンジャーサービス/東海バス/名鉄バス/京王バス/ビィー・トランセグループ/立川バス/関東鉄道/株式会社フジエクスプレス/冨士自動車株式会社/近鉄バス株式会社/阪急バス/株式会社タイガートラベル・ラビットバス株式会社/北港観光バス/富士急静岡バス株式会社/近江鉄道株式会社/MK観光バス株式会社/南海バス/京都市交通局/阪神バス

▼▼日程▼▼

12月1日(土)東京・ベルサール八重洲/12月15日(土)大阪・ハービスホール

11:00~17:00

▼▼特典▼▼

事前来場予約のうえ来場された方、各会場先着50名様に特製ICカードケースプレゼント

事前来場予約ページはコチラ

ご来場おまちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

応援メッセージをお待ちしています!

*

BLOG
HOME
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。