★イベントレポート★道の駅「唐古・鍵」に懐かしいボンネットバスがやってきた!②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こちらの道の駅「唐古・鍵」は

法隆寺や奈良公園まで約30分

奈良観光のついでにもオススメ!

バスの駐車スペースもしっかりあるので

バスツアーでも立ち寄って頂きたいスポットです。

みなさん、道の駅スタンプラリーって知ってますか?

もちろんこちらにも早速設置されてましたよ~♪

道の駅 公式ホームページ

全国を9つのエリアに分けて、道の駅制覇を目指します!(大変そう(゚´Д`゚)゚)

地域によりますが、該当する近畿エリア制覇を目指したい方は

公式HPよりスタンプブックもダウンロードできますので、ぜひ挑戦を!

設置されていた用紙に押しておきました♪

奈良交通 懐かしのボンネットバス登場

 

それにしても、良いお天気でした。

こちらは昭和41年製の「いすゞBXD30型」で、41~54年に路線バスとして運行。

奈良交通の創立70周年のイベントの為、整備されたことをきっかけに

ナンバー「70」を取得したそうです。

今回もお子様用の制服が用意され、ご家族は記念撮影を楽しまれていました。

早速、新しいバス停も登場

道の駅の展望台からもバスがよく見えました。

ココにしかない!「〇〇〇ドッグ」を食べよう。

前回、紹介した「レスティ唐古・鍵の愉しみ方 七か条」を早速参考に…

からこカフェで「からこドッグ」を注文! 価格は380円(税別)

無農薬のまほろば水耕園レタスを使用、パンからはみ出すボリューム満点ソーセージを

1FにあるKAGIベーカリーのソフトな食事パンで挟む、

そして注文を受けてから作るスタイルにこだわりを感じます!

メニューを見ても分かる通り、ボリューム満点・インスタ映えするオリジナルドッグサンド、

惣菜系、スイーツ系のバラエティ豊かなメニューがあります。

こちらではイートインとテイクアウトが選べます。

外で食べたかったのでテイクアウトにしてもらったところ、

かわいいショッピングバッグにも入れてもらえました。

公園を見ながら、モグモグ。高い建物が無いので遠くまでよ~く見えます。

キレイな空気と景色、鳥のさえずりと相まって、お腹いっぱいです。

奈良の特産品が購入できます

お土産も見てみましょう。

道の駅を入ってお土産売り場の入り口には、旬のいちごがいっぱい♡

奈良では、どこの農家さんも予約がほぼ取れないという、いちご狩りのピーク

ここなら、たくさんありますよ~!

2018年4月2日に発売が開始された、奈良交通のオリジナルグッズ「づっとなら」

「奈良のおもいでを持って帰ってほしい」そんな思いが込められています。

お?お土産?なもの発見

50000円 ε=ε=(。゚っ´Д`゚)。っ

んー、子供用の木のおもちゃとかは、けっこう良いお値段なのでそんなに高くはないかも?

 

もう一つ、気になっていたイベントがあるので次回紹介します。

なんでも、奈良交通のシーカくんが登場するとか!?

 

道の駅「レスティ唐古・鍵」

住所:奈良県磯城郡田原本町大字唐古70番地の1(国道24号線沿い) ※駐車場85台

休館日:年中無休

営業時間:9:00~18:00

※田原本駅、臨時駐車場から無料シャトルバスをご用意しております。(4/28~30、5/3~6の期間)

GW中もマグロの解体ショー等、様々なイベントを開催

ぜひお越しください!

参照:奈良交通株式会社 道の駅 レスティ唐古・鍵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

応援メッセージをお待ちしています!

*

BLOG
HOME
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。