バス乗って飛行機見に行こ!空港にもバスがいっぱい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

飛行場を利用するといっても、

バスで「空港行き」に乗ってしまい

そのまま搭乗してしまうので、

外はどうなっているんでしょう。

空港を目指す私の背後には

バスがすでに何台も通過しています・・・

はやく、写真撮りたい(>_<)

大阪(伊丹)空港バスターミナル

16番まで乗り口があります。

16番までなんかあると、迷ってしまう私。

電光掲示板でチェックできます。

アルファベット表示で外国からお越しの方も安心

大阪空港交通

バスギアターミナルにご乗車頂いてます

伊丹に行くよ!よくわかるバス

阪急バス

大阪空港行き

そういえばこの空港の正式名称は大阪国際空港(伊丹空港)でした。

以前は国際線も運航していましたが、国内線のみになった今も国際の文字が残っています。

 

阪神バス

バスに無知な私にも噂は耳に入っていました

「サラダエクスプレス」

 

阪神バスの高速バスには、路線・行先・共同運行会社に関係なく「サラダエクスプレス」の愛称がつき、車両にも野菜(トウモロコシセロリピーマントマト)をイメージしたキャラクターが描かれている。このデザインは外部のデザイナーによるものではなく、阪神電気鉄道社員によるデザインである。

参照:wikipedia

会えて感動しました。ゆるいネーミングとゆるいキャラクターが愛らしい。

ちなみにこの中なら、とうもろこしが好きです。

奈良交通

バスギアターミナルにご乗車頂いてます

絶対に乗り間違えない!

100m以上先で目が合っていましたが、奈良行きのバスで合ってました。

路線バスとは違い、奈良を全面に押し出したデザインが観光客にウケそう。

今日はだいぶお腹いっぱいです。

乗り物シリーズでいえば、モノレールも忘れてはいけませんね。

電車・飛行機・バス制覇です (*゚▽゚ノノ゙

 

そして、最後の目的地に向かいます!

阪急バス/伊丹市営バス「宮川原橋」バス停で下車がオススメ

バス停から徒歩15分ほどで目的の場所に到着です。

全国の飛行機マニアも集まる「千里川土手」

ブログ初の動画、撮影してみました。(←初はバスの動画ちゃうんかい!)

滑走路に入れないようにフェンスはしてありますが、

頭上には何もありません。

初めて見た人はきっとこんな顔に( ゚ ρ ゚ )になるでしょう。

私もココにいる間はほとんど口を開けてました。

 

飛行機やバスに興味はないけど・・という方も

某アイドルやキャラクター等の

期間限定でラッピングされた飛行機が見たいという方には

ココこそが一番近くで見れるポイントだと思いますよ★

季節問わず、飛行機が飛んでいる時間帯は常に多くの方が見学されています。

暖かくなってきた、今の季節にピッタリ!なので

「伊丹スカイパーク」「大阪国際空港」「千里川土手」をオススメさせて頂きました~♪

 

今回ご紹介した、飛行機見に行こ!プランですが

伊丹空港には2018年春のリニューアルOPENに向けて工事中の

展望デッキ「ラ・ソーラ」もありますので、ぜひ!

私もまた機会を見てバスで行ってみたいと思います♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

応援メッセージをお待ちしています!

*

BLOG
HOME
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。